自動車免許取得なら、茨城県筑西市の茨城県西自動車学校で!

1.技能・学科教習等の受講上の注意事項

① 技能・学科教習等の受講中は携帯電話等の使用は出来ませんので、必ず電源を切るか、マナーモードにしてください。

② 学科教習を受講する場合は教習開始時間までに各教室に入ってください。開始時間に遅れると受講できません。受講の際は係員に教習手帳を提出(写真の貼ってある所を開けて)して下さい。(教習手帳を忘れた場合は受講できませんので注意してください)

③ サンダルやハイヒール、及びかかとをつぶしている靴等では技能教習は受講できません。また、露出の多い服装(タンクトップ・ランニングシャツ等)での教習はご遠慮願います。教室内では、帽子やタオル等も外して受講してください。
※自動二輪車の服装については別紙を参考にしてください。

④ 原付免許以外の運転免許証をお持ちの方は、教習のときに免許証の確認を行ないます。忘れずに免許証をお持ちください。検定試験当日は必ず免許証(原付免許も含む)をご持参ください。
忘れた場合は教習や検定試験が受けられません。

⑤ 入校後に住所・氏名等に変更があった場合は、受付に申し出てください。(証明書等が正しく表示されません)

⑥ 入校後に無免許運転や交通違反等で免許が停止・取消された場合、教習が無効になる場合があります。
   免許の停止・取消がございましたら、必ず受付にお申し出下さい。宜しくお願い致します。

⑦ 未成年の喫煙は法律上禁止されていますので、必ずお守り下さい。


1.技能・学科教習等の受講上の注意事項

2.技能教習の予約について

3.学科教習

4.検定試験

5.1日の教習時限

6.教習有効期限

7.配車の受付について

8.送迎車を利用する方